夢追い人~先をみる~

リーダー、新人、社会、ビジネスについて

1人1人が個人主として置き換える

会社に勤める=安定 つまり社会人がなぜ安心して見られるかとゆうと

給料が毎月必ず出るから。

でもなぜ安定を求めて就職したのに{愚痴}{ストレス}がたまるのでしょう。

自分でここに勤めたいと思ったのではなかったでしょうか?

その時の向上心や絶対受かってやるとゆう情熱は消えてしまったんでしょうか。

私は安定こそが平和ボケの基盤になってると考えます。

 

しかし、安定はいいものです。

毎月決まった額が振り込まれるなんて安心感の他にないです。

でも業績が伸びなかったらどうでしょう。

もしかしたらいきなりリストラされたり、給与カットなんてこともありえます。

そうならないためには個人事業主として物を捉えることが大切だと思います。

個人事業主は、どんだけ頑張っても成果がなければその日は0円

だからみんな必死です。

みんな必死だから毎日が闘いです。

寝る間も、飲みに行く時間も惜しんで活動してる人もいますね。

そこまでになるのはまた話が変わっちゃいますが

要は自分の給料の為に1日1日がむしゃらに働くことが

業績にも繋がり、自分にも返ってきます。

 

そうは簡単に言っても上に認めてもらえなければ頑張っても給料は変わらないじゃないか。

そう感じる方もいると思います。

なんであいつが役職ついて自分には付かないんだ

あいつは上司に気に入られてるから昇格したけど

仕事は自分の方が上だろ。

なんて考えたりもあるでしょう。

 

じゃあその自分なりに頑張った成果はなぜ繁栄されないのか

なんで自分じゃない人が昇格できたのか

客観的に考えてみてください。

何かが絶対噛み合ってないんです。

 

例えば仕事はできてもオフモードになると態度一変。

これは職場にいる間はずっと営業中だと思えば上司に対してもしっかりと対応できるんじゃないでしょうか。

ゴマすりは嫌い。自分は自分とゆう方はその会社には合わないのでしょう。

職場環境に自分を適応させれないとなかなか厳しいです。

要は表現力です。

職場の人が知らない本当の自分を閉まって、朝起きたらモードに入ることが大切なのではないでしょうか。

現代社会は益々厳しくなります。

世あたり上手が生き残る時代になってくると思います。

そんな時代でも生きなきゃならないから適応しなければいけません。

 

個人事業主として考え、給料の為に1ヶ月尽くしてみてください。

きっと世界が変わります。

関わる人も変わってくると思います。

そして見極めてください。

自分に会社は合ってるのか。

自分にこの業務は合ってるのか。