夢追い人~先をみる~

リーダー、新人、社会、ビジネスについて

求人媒体の闇

 みなさんは求人をみてここで働こうって考える時

どこまで見ますか?

意外と細かい所見逃してたりしませんか?

例えば「日払い」「未経験歓迎」「祝金○○万即ゲット!」

求人を探すときに誰もが1回は目に通してるのではないでしょうか。

この記載には多くの裏が潜んでいるって最初は誰も考えないですよね。

これってつまり「辞めていく人が多くて急募状態」の訴えなんです。

条件が細かく設定されていてり、祝金をもらうまでに日数が必要だったり。

もっと悪く言えば、誰でもいいからきてー!!

ってことです。こういう求人を掲載してる人達からしたら

「金ないんでしょ?」「ちょっとは我慢して働けば?」

って感じ。まあ。物凄く悪い感じに言うとですよ?

 

条件面を考えると本当に待遇も実は悪いんですよね。

でもこういうのっていざ面接行ってみないと細かい所は分からない。

その日をわざわざ空けてまで行ったのに全然違ったなんてこともザラです。

人を馬鹿にしてるのか、足元見られてるような気分になりません?

私だけかな?笑

 

私が企業を持ったら、絶対にそんな求人出さなきゃいけないような企業にはしないですね。

ひっかえとっかえなんて雰囲気悪いだけですからね。

今回はアルバイト求人について述べさせて頂きました。

 

求人広告とか、グルメサイトとかつい即応募しがちなので

よく見て、裏どりして応募してくださいね!

今日にでも会社をやめるなら